あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

続くジム通い

もうかれこれ10年はジムで運動してます💪

最初は夫婦でスポーツジムに通っていて、いろんな器具を使ってみたりプールで泳いでみたり。

やっぱり終わった後の温泉が良かったなぁ。

今のジムってサウナがあったり、ジャグジー風呂があったり普通の温泉施設と

変わらないくらいのところがほとんど。

けど、仕事終わって運動してシャワー浴びて温泉入ってってなるとどうしても

帰りも遅くなってしまう。そして月会費が8千円くらい??高っ🙄

スポーツジムって行きたい時に行きたいけど、そうなると高くなったり

安いコースだと週に1回のみだったり、19時から利用だと安いよだったりうまく出来てるなって思う。

途中で、市の体育館利用すると一回200円で利用できるし行きたい時に行けるし

ってなって、ずーっと市の体育館で運動してます♪

一回200円なのに、10回の回数券買うと1回無料でついてくるというなんて家計にやさしい・・・

市の体育館での運動めっちゃオススメ!!

器具は少ないけど、運動するには十分👍

 

今までずっと週1~2で運動してきたから、子供を妊娠した時は

「早く運動したい!!」

「今まで鍛えてきた筋肉が無くなっちゃう!」

って思いでいっぱいだった私。

子供がある程度、夫に預けられるようになってからは週に1回しか行けないけど

もう運動は生活の一部‼️

今は夫が筋トレをかな~り勉強してくれ教えてくれるので、

効率よく筋トレ+有酸素を1時間位やって、必ずプロテインを飲む日々。

太りやすいし、決して痩せてはないんだけど温泉とか行って他の人の体を見ちゃうとけっこう痩せててもぷよってる人を目にするけど、こういう時って

運動してて良かったなぁって思う😉

自分で言うのもなんだけど、動いた時の筋肉の筋があって締まってると感じるこの頃。

もう30代前半だけど、全然体が衰えてません💪

やっぱり運動していると若返りホルモンも分泌されるし、ストレス解消できるし

運動後の爽快感もあるし、いい事づくし✨

この30代のうちに何をやるかで、老いが早いか遅いかが決まるらしい。

最初は3日坊主でジム行くの面倒だったり、ジムの幽霊会員になる人ほんと多いけど

がんばって乗り越えれば、もう運動しないと不安になってしまうよ💪😉

こんだけ運動してると、少しくらい運動しなくてもついた筋肉はすぐ元に戻るし、すぐには減らない⭐︎

やればやるほど目に見えて効果があるから、やり甲斐がある👍何事も習慣にするって大事❗️

みなさんも運動をして若く生き生きとしましょう❤️

f:id:Aairi0711Ss:20201202074110j:image

 

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000006036.gif