あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

スタバのモバイルオーダー

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000006036.gif

私自身、スタバをこよなく愛しているわけでは無く、たまにくる新作Mailを見るくらい😀

アプリを見てスタバリワードが残り3か月程で更新で、なんとなーく今のグリーンからゴールドまで貯めてみようと思い、日付限定で、モバイルオーダーでボーナススターが貰える事を発見❗

そこで、スタバってモバイルオーダー出来るんだって初めて知りました✨

土日は、常に長蛇の列のスタバ。モバイルオーダーですぐ受け取れるなんてなんて画期的なんだろう❤

マックでも今はもばいモバイルオーダーやってて、よく子供のハッピーセットに使用するけど本当便利すぎる✨

そこで、通勤前にボーナススター目当てで使用してみました✨

ちょうど、会社の最寄り駅着くくらいに店舗の準備時間を確認。朝なので、5~10分程🔆

メニューをじっくり見れて、カスタムも漏れなく見れてたまに店舗でテンパってしまう私には、ゆっくりメニューを決めれてオーダー出来て嬉しい限りです😊

TOGOの紙袋の有り無しも選べます❤

受取のニックネームを変更出来る事は知ってたんだけど、そのままオーダーを押してしまい、ニックネームが

パナマ*03」

に・・・。なんじゃこりゃ!?って思って、急いで自分の名前に変更したんだけど、既にオーダー済み分は変更できず・・・

(これって「パナマ*03様~」って呼ばれるのかな??でも確認Mailも来てるし、画面見せれば良いのかな)

と思いつつ、駅からスタバへ向かいます🚶‍♂️

向かってる最中にスマホにPush通知も届いて、ちょうど良い時間❤

これだと、仕事に遅れる事もなし✌

直接受取カウンターへ、モバイルオーダーの箇所に行き、定員さんに「オーダーしました」と言うと

パナマ*03様で良かったですかー?」

と思いっきり「パナマ*03*」と言われちょー恥ずかしかったです😨

ドリンクオーダーのラベルにも「パナマ*03」と表示が・・・

後後調べてみると「コーヒー原産地」+「番号」になるみたいですね😅これを見てホッとしました。

既に、ニックネームは名前に変更してるので、今後は問題無いですが初めてオーダーされる方は、ニックネームにはくれぐれもご注意を・・・✋

めちゃくちゃ便利だったので、いつも混んでるスタバのオーダーはモバイルオーダーがオススメです❤

f:id:Aairi0711Ss:20201207165526j:image

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000001250.gif