あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

暑がりになった私

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000006036.gif

運動するようになって変わった事。

寒くても体感温度が高めで、暑がりになったなぁと感じるようになりました🔆

秋も終わり、12月になって15度前後をうろうろ季節になったわけだけど、いまだに冬のコートが登場してない私😅

通勤時はみんなマフラーをしたり、ウールのコートやダウンを着る人がいたり特に女性は寒がりだからなんだろうけど、男性でもほぼ同じく防寒している方が多いです✋

15~17度位だと、わたしからすると

(みんな寒がりだな~、暑く無いのかな~)

って見てしまいます😅

そんな私はこの位の気温だと、ワイシャツ一枚に、TheNoethFaceのジャケット(ゴアテックスじゃない)やモンクレールのジャケット(もちろん綿無し・春秋で着るやつ)に、会社では制服なので、タイツでは無く、まだストッキングでかなり薄着で毎日出社してます✌

以前から、10度少しだとレザージャケットを着る位で、1ケタの温度だとやっとダウンが登場します👍

通勤時に、周りを見て

(私っておかしいのかな~)

(私って暑がりなんだな)

(男性より暑がりって;)

ってつくづく思ってしまうこの頃です⛄

家を出た時は確かに寒いんだけど、自転車で子供を保育園まで連れてって電車に乗り込む毎日。

朝から自転車こいで、比較的せっかちな私はいつも駅のエスカレーターとか絶対上ります。

(少しでもカロリー消費したいし)

で、電車乗った時には車内の暖房もついてるし、動きまくってだいぶ体が暖まっているし、まったく寒さを感じない位🥴

駅から降りて会社までも、基本的に早歩きなので体が温かく防寒いらずで過ごせてます✌

きっと、ダウンやコート来ていると電車の中で暑くなって、逆に気分悪くなる(冬で厚着の時に気分悪くなりやすい)から、まだまだ薄着で充分。

どっかのイルミネーション見に行くとか、ゆっくり外で過ごすとなるとさすがに一般的にダウンやコートを着用しますけどね~😷

以前、若い時とかはこんなに暑がりじゃなかったんだけど、運動するようになって全身に程よく筋肉が付いたから、体感温度が上がったのだと思います🙄

ちょっと動いただけで、すぐ体が暖まる🔥

あとマスクも原因かも😷マスク着用で体感温度+1℃は上がってる‼️

年々年を重ねるごとに寒がりになる人が増えるといいますが、逆に運動を定期的に取り入れて寒さに強い体をめざしてはいかがでしょうか✌😊

 

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000001256.gif