あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

Netflix乗っ取り

ソース画像を表示

我が家はNetflixを契約していて、だいたい毎朝通勤時に20分程携帯から視聴してます📱

今日お昼に携帯を見たら、Netflixからめちゃくちゃメールがっ...

f:id:Aairi0711Ss:20210107171651j:image

f:id:Aairi0711Ss:20210107171850j:image

どうやら遥か彼方のペルーから、アカウントを乗っとられてたようです💦

すぐ、ログインしてパスワードを変更しようとしたけど、ペルー語?なのか?Netflixの言語自体全部変わってしまってて、変更すら出来ない😭

しかもしかも、プロフィールが増えてる〜😱

f:id:Aairi0711Ss:20210107172437j:image

誰やねんっっ!!

 

言語変更の仕方を調べて、日本語表示にしてすぐにパスワード変更👍

念のためヘルプセンターにチャットで問い合わせてみました。

もうパスワード変更されてるので、問題ないとの事でしたが、契約プランもプレミアムに変更されてるとか💦

私は見れれば良いしスタンダードで充分なので、スタンダードプランだったんだけど、グレードが勝手に変更されてました😭

特に請求には問題なく、元に戻してもらい一件落着😌💦💦

 

調べてみるとNetflixのっとりって多いみたい💦

難しいパスワードにしなきゃダメだなぁと勉強になった日でした。。

 それと、すぐに対応して頂いたNetflixの方に感謝✨

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000620.gif