あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

マスクで肌荒れ


私、かなりのアレルギー体質で毎年花粉の時期にはマスクは欠かせず、毎年コストコで大きい箱買いでマスクは必ずストックされている。

今年もちょうどコロナが流行る前に、コストコで買えてて本当タイミング良かったなぁって思ってて贅沢に使い捨てで使用してました😷

極上空間 4層プレミアムマスクのクチコミ:コストコで在庫番

いろんなマスクが出始めて、週末だけ布マスク使用で平日勤務の時は毎日、この付着布マスク。マスクの時は鼻から上しかメイクしない私。

あまり肌荒れしないし、気にもしてなかったけどこんなマスク生活になってよくよく見ると口辺りにぽつぽつが… 肌荒れしてるー😱

なんかすっごく気になっちゃって、付着布マスクが原因かも!?って思ってからは、一切付着布マスクをやめてみた🙅🏻‍♀️

ピッタマスクは通気性が良いから大丈夫かなって、ピッタマスクと、ユニクロのエアリズムマスクをフル活用。

 

使用し始めて1週間で、湿疹のようなポツポツが...

消えたっ👼🏻✨✨✨✨✨✨

やっぱり付着布が良くなかったんだなぁ~

あんまり気にしてなかったけど、付着布マスクって化学繊維で出来てるから綿とかで出来てるマスクより、肌荒れしやすいらしい🙅🏻‍♀️

こういう世の中になってから、気づかされる事が多いと感じる。

コロナが流行する前は、黒マスクが出始めてて黒マスク付けてる男なんて嫌だなぁなんて、目で見てたのに今や何色のマスクでも全く不自然じゃないもんね。むしろ自分も黒マスクするし❗️

マスクをつけなくて良くなる時代はいつなんだろうか~😣

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000617.gif