あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

息子の誕生日ケーキ

もうすぐ息子の誕生日🎊

すっかり鬼滅の刃にハマっている4歳になる息子👦🏻

今年の誕生日ケーキは何が良いかなぁって、近所のケーキ屋探してたらキャラクターケーキやってくれる所発‼️

せっかくだから、息子が好きな鬼滅の刃の伊之助にしてもらおう⭐️

息子の誕生日は、12月20日🎂

クリスマス近いといってもクリスマスより4~5日も前。念のため、ケーキ屋に電話してみると

「その日はキャラクターケーキお休みしてます」

・・・・・

そういえば、去年も頼みたいケーキ屋に断られたなぁ・・・

駅ビルや、近所の美味しいケーキ屋のクリスマスケーキのチラシ見ても

どこもクリスマスケーキお渡しが12/20からだったり、クリスマスケーキ受付が

12/22までだったりで、小さーく

※キャラクターケーキの受付はお休みしております。

と書かれていたり、ほぼほぼオーダーできるケーキ屋って無い❗️

せめて、もうちょっと早めに産まれてればイケたのかも・・・

世の中の12月末生まれの子達ってみんな、クリスマスケーキでお祝いなのかしら。

一年に一度しかない誕生日なのに、クリスマスの時期は無理ですって納得いかないのは私だけ??😣

子供が喜ぶ顔が見たいから、急いでアイシングクッキーをオーダー🍪

ケーキに鬼滅の刃のクッキー乗せればいっか♪って事で急いで探してなんとか見つけて注文👍

アイシングクッキーも場所に寄っては、

「クリスマスの時期は別料金を頂きます」

なんてところも・・・

クリスマスの時期だから、オーダーストップしてるところが多い中なんとか決まってホッとしました❤

インスタグラムで一個一個探してたけど、今ってメルカリやラクマでもオーダーできるみたいで、すぐに探す事が出来たのでオススメ😊

息子がチョコレートケーキかチーズケーキしか食べない為、今回は自分で作ってアイシングクッキー乗せて、100均一でろうそく買って誕生日ケーキにしようと思います🎂

来年もきっと、こんな感じでアイシングクッキーオーダーしてオリジナルで誕生日ケーキにすることになりそう🥲

そういえば、去年も近所のクリスマスケーキを早目に受取にしてオーダーのアイシングクッキー乗せてたなぁ🤔

去年はヒカキンをオーダーして、かなり喜んでたけどクッキー食べず。。

そんなもんだよね~😅

f:id:Aairi0711Ss:20201202074700j:image

親は子供が喜ぶ顔が見れればいいのさ☺

チョコレートのチーズケーキを作る予定で、今のうちに美味しく出来るレシピを探しておかなきゃ💪

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000001220.gif