あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

冬の洗顔

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000006036.gif

もうアラフォーの為、自分なりにはスキンケアを気にしている私…

飽き性だから、ずっとコレじゃなきゃダメ!!ってスキンケア商品は無くって、毎回その時使ってみたいものを買って使ってみる感じ✨

チープなドラックストアで買えるスキンケアから、お高いSKⅡまでいろーんな物を試したけど、高いからいいって感じでも無く

(高いから良いんだ!)

って言い聞かせて使用している事に気づき、今はいろんな口コミを見ながら購入するようにしています✌

乾燥の時期、冬になってからの朝洗顔

やっぱり乾燥がすっごく気になるし、朝は顔が汚れているって言うし私は洗顔をする派!!

冬以外は普通の、無添加泡の洗顔せっけん↓

無添加泡の洗顔せっけん

なんとなーくお肌に良い物をと思って、我が家ではずっとコレを使用してます☆冬は乾燥が気になるから、ドラックストアで購入できるポンズのクリアフェイスクリームクレンジングを洗顔替わりとして、使用♪

クレンジングだけど、クリームで余分な物は落としてくれて、それでいて保湿もされてとっても私には合っている☻

これで、日中は乾燥知らず✌

洗いあがりもお肌がしっとりして、通常のメイク落としだと私はアイライナーとかしっかり描くタイプだからオイルクレンジングじゃなきゃ物足りないけど、朝洗顔としてはとってもいい感じ♡

ちなみに。。。

メイク落としはシュウウエムラのアルティム8と、牛乳石鹸無添加メイク落としオイルを使用☆

ずっとシュウウエムラだったけど、お店で購入出来なくてドラックストアで無添加クレンジングを購入したけど、安くても十分落ちるし良い!!

なんとなく、次の日はお出かけの前日にはシュウウエムラを使用して平日は無添加クレンジングを使用してます♪

どちらもおすすめ~☻♪

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000000620.gif