あいりるれろブログ

きままな日常生活や思った事を書いていきます⭐︎

オススメながら運動

運動やダイエットは続けることが大事

分かってはいるけど、続かないのが人間。

私は週一ジムに行っているけど、ジム行く日以外は

家に帰ってからごはんの用意に保育園の用意に、子供と一緒にそのまま寝ちゃうから

運動する暇なんて無く、たまーに筋膜トレーラーでストレッチするくらい。

運動といえば週一のジム1時間のみだから、痩せるというより現状維持で

とどまってる感じ。

仕事は事務職で、デスクワークのためにカロリーなんて消費しない!

そこで、私がやっている誰でも出来る運動をご紹介☆

産後かなり痩せたけど、(今は元通り(;O;)

お尻の肉まで減ってしまい外人のようなプリッとした

お尻に憧れる私は、スクワットやったりジムでもお尻を鍛えるトレーニングは必ず

やるようになりました!

そこで、ジムに行く日だけでは足りないと思って仕事中トイレ行くついでにスクワットしてます(^^♪

トイレ行くたびに10~15回。仕事中5回くらいは行くかな?あれ?ながら運動ではないか( ̄▽ ̄)

15回×5セットでも75回も出来る事に☆☆

前にも言ったけど、続けることが大事!!

最初はめんどうだったりするけど、トイレ=スクワットって習慣づけてしまえば

スクワットやらないとダメな体質になる!!

一気に3セットってかなりキツいけど、1セットをちょこちょこやっても十分効果あります☆

スクワットの注意点として、お尻下げて上がる時に上がりきらない事!!そしてお尻を突き出す!

上がりきってしまえば力が抜けるから、上がりきらないまま効いてる状態キープしながらまた下がる!

同じスクワットでも効きが違います^^

日々続けていくことで、老化に負けない垂れないお尻に☆

ほんと、30過ぎてからは運動してないと、重力にまけて垂れる一方!!

そしてやっぱ後ろ姿って大事!!お尻あると足長効果もあるし、スクワットで新陳代謝も上がるし良い事づくし(^^♪

これは個室トイレを使える女子の特権だけど、どんなに時間無くてもこれなら出来るよね♪

私は産後痩せからの、もとに戻ってしまったけどお尻はスクワットのおかげで

垂れない尻キープ出来てます☆

みなさんもお試しあれ~(^^)/

f:id:Aairi0711Ss:20201202073526j:image